アーカイブ

Archive for 2010年9月

AVD Managerによる初アップデート

2010年9月15日 1件のコメント

ADTの0.9.8が出ていました。
インストールしようとEclipseから[Android SDK and AVT Manager]を起動し
[Availble Package]を選択し、インストールしたいパッケージにチェックを押して
[Install Selected]を押しても反応が無い。
どうしたんだろうと公式見たら[Trouble Shooting]に
1. With the Android SDK and AVD Manager window open, select “Settings” in the left pane.
とかいてある。[Settings]なんて無いぞ!?とさまよっていたら
記録のすすめの記事を参考に解決することができました。

カテゴリー:プログラム, 電子機器 タグ: ,

きたみりょうじ:新卒はツラいよ!

【タイトル】新卒はツラいよ!
【著者】きたみりょうじ

きたみさんの本で一番記憶に残る本でした。
5回以上読んでいます。
漫画で就活~転職までの話が著者の実体験を元にテンポよく描かれていて
その間にあるコラムにためになる言葉、考えさせられる言葉があります。
・会社じゃなくて人なのよ
・やるしかない!と割り切れた時が成長期
等々。
私は以前、比較的しっかりとした会社の社内SEとして努めていました。
そんな会社ですら、この本の中のイワタニさんのような人はいました。
就活中の学生やこれからSE業に携わろうという人は読んでおいて間違いない書だと思います。

カテゴリー:電子機器, 批評, タグ: